« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月 9日 (火)

数週間の出来事

11月1日

仏壇製造工場 入社初日

週末の工場でのイベントのため、
小雨のなか仏壇を運ぶ重労働(^_^;)
運び方も知らないので、うろうろしてしまい少々足手まといになる。
初日から疲れたよパトラッシュ~

ただ伝統工芸の資格を持った職人さんは
何もかもが丁寧で恐れ入りました。
11月5日~8日
平日なのに、お客さんの入りはよかったほうだ。
まぁ・・・毎日が日曜みたいな、おじいさん、おばあさんではあるけどね。
逆に日曜が少なくておどろいたほどだ。
また最終日はバスツアーの客にもビックリした。
ただ、入社したての俺には、お客さんに何かを聞かれても
大した答えができなかったのが反省点である。
良かった点は、普段はみられない職人さんを間近でみれたことが
自分にとって勉強となった。
11月9日
工場でのイベントが無事終了し、
今日は休み~

イベントの後片付けはまだあるが、
やっと落ち着ける感じがする。
まだまだなれない作業ばかりではあるが、
このままやっていけそうだ。

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »