« あれも、これも | トップページ | 納車 »

2011年3月12日 (土)

健康診断と地震

昨日、午前中に健康診断がありました。
「正常です」と一言だけでした(^o^)

ただ、採血の担当の人が下手くそで、
血がダラダラ垂れるは、
刺すときも抜くときも痛かった。

そんな感じで午前中が過ぎていったかと思った矢先

グラグラっと来ました。((((;゜Д゜)))
大した揺れではなかったのですが
結構ながかったですね。

昔から、東海地方で大きな地震が起きるのでは?
とか言われていたので
もしかすると?っと思ったが違いましたね。

会社から帰宅後、ネットなどで情報をみると
知り合いの人(特に東北の人)は無事のようで
一安心といった所でした。

ここ最近、若者すら孤独社会とかいわれているが、
一旦、緊急事態が発生すれば、
ツイッター、ブログ、ミクシィ、携帯などで
無事を確認しあっている。

何か矛盾を感じた一日だった。

« あれも、これも | トップページ | 納車 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やっとネット復旧しましたー
震度7とか・・・よく家が倒れなかったわ。
あちこち地割れしたり道路が陥没したりしてるけど、津波はこない内陸だったのが幸いでした。

携帯とか持ってないけど、足でネットワークあるので停電でも大丈夫でした(近隣限定)
遠くだとさすがに電気ないと何もできないねぇ
単三電池で携帯を充電できるやつがあったので、うぇすとの携帯を充電して、なんとか遠方とも連絡できましたが、ほとんどの時間が圏外で、「家電依存って役にたたないわー」と実感。
そんな中、太陽光発電を導入してるお宅は洗濯機も回せると聞いてびっくり。
携帯も充電してあげるよ、と親切に言ってくれたけど、携帯持ってない私w

それにしても電柱とか倒れそうに傾いたり、1mくらい地面に埋まったりしてるのに、よく通電したなぁ。
山形ナンバーの電気工事の車で来た作業員が、強風と寒空と余震の続く中、電柱に登って修理してくれたおかげだと思うと感激です。
電柱とか本格的に直すときに、また停電しそうだから今のうちにネット巡回ー
ささっと近況報告でしたー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110560/51099150

この記事へのトラックバック一覧です: 健康診断と地震:

« あれも、これも | トップページ | 納車 »