ゲーム

2011年5月 6日 (金)

バラモス

買い換えた携帯に、体験版アプリとして
ドラクエ3がセットされていた。

懐かしいのと、携帯でファミコンのゲームという
物珍しさから購入した。

そしてチマチマとプレイをし、
ようやく「バラモス」を倒した。

TVとファミコン繋いでにカセットを挿して・・・・

それが今は、ダウンロードするだけ・・・
技術の発展に驚くばかりである(´∀`)

2010年9月20日 (月)

ドリームキャスト

http://dc.sega.jp/index.html

ドリームキャストが甦るそうです。
復活といっても新作ではない。
(未だに新作はでてるが・・・)

XBL、PSNでDL販売だそうです。

第1弾は、ソニッククレタク
いやぁコントローラーが壊れるくらい
遊びつくしましたからね~

今後タイトル追加とのことなので
色々と楽しみですね。

2010年9月14日 (火)

metro 2033 (PC) 日本語版

特大プレゼント 2010夏の陣
metro 2033(PC)日本語版 当選しました!!!
http://www.4gamer.net/games/000/G000000/20100910048/

↑のページの97番
見事に satellite 大阪府 と掲載されてます。

4Gamarからの当選メールも着てるので
間違いありません。

俺ってこういうなのたまに当たるんだよね~
マイノリティーってやつですかねヽ(´ー`)ノ

届くのが楽しみです。

2010年7月25日 (日)

フェイクかとおもったら・・・

マジだった
http://doope.jp/2010/0715626.html

ストリートファイター X 鉄拳 (Capcom)
鉄拳 X ストリートファイター (バンダイナムコ)


同時開発中とのことです。

マヴェカプ3も気になるがこっちも気になる。

2010年5月31日 (月)

アサクリ1 感想

アサシンクリード 1をクリアし
現在2週目に入っている。


クリアするだけなら簡単。
多数ミッションがあるが、
全部をクリアする必要はない。
数個クリアするだけで暗殺許可もらえる状態になる。

暗殺許可もらってしまえば、残りは対象者を暗殺するだけ。
ただ、許可をもらった時点で、
未クリアのミッションは消えてしまうのだ。

一週目は、ストーリー重視ということで
全部をクリアしていなかった。


2週目は、全ミッションクリア目指しながら
少しずつ進めている。
 


しかし、
どの暗殺対象者の場合でも、
同じようなミッションしか発生しない。
結局いつの間にか作業になってしまったのが残念だ。 

実際の街は、実在する場所や建物を元にしているらしく
プレイしていても観光している気分になれる。

また、建物や壁をポンポンと飛び越えたり登ったりするアクションや
派手な暗殺劇といった殺陣が、
簡単な操作で出せるので爽快感もあり癖になる。

ニコニコ動画内にもプレイ動画があったりするのだが
中世アラブ版必殺仕事人
といったほうがイメージしやすいかもしれない。

2009年11月14日 (土)

COD MW2 海外版について(長文)

期待の新作COD MW2

11月10日に海外版が発売された。


さっそく購入しに日本橋までいってきたのだが・・・

どうも認証に問題があり販売を即座に中止したみたい・・・。

帰ってきて某掲示板などを見てみると・・・

CS版は大盛況のようだがPC版は大荒れ・・・。


どうやら今作から、

アクティベーション(認証)にsteamを利用することになったようだ。

steam自体は問題ではなく、

日本国内からは現在認証できないらしい。

正規の方法ではインストールすらできないとのこと。

販売店などは商品の回収や購入者に返金を行っているようだ。


VPNかましたりsteamで購入の際、国籍をごまかしたりすると

インストール、プレイが可能とのこと。

*上記の方法は自己責任。*


しかし、荒れている原因はこれだけじゃない様子。


●デディケイテッドサーバーがサポートされていない。

これはPCユーザーからしては致命的。

今まで参加人数やMODなど自由な設定でサーバーが立てられた。

これが、個人管理からメーカー用意の「IWnet」一元管理になった。

いわゆる知る人ぞ知るP2P・・・

うっかり高いpingの人とマッチングされるとゲームどころでなない。


大人数でのプレイ、MODの導入などが

PC版ならではの醍醐味だっただけに残念である。

ただ一元管理下だとチート、ハッキング、著作権の問題、

面倒くさいサーバ探しが解決するとのことだ。


またデディケイテットサーバー存続の嘆願する署名も行われている様子。

今現在は21万人を超えている。

署名のサイト


●リーン(Lean)の廃止。

上半身を傾けることができなくなった。これも致命的。

壁際や遮蔽物から顔だけだして、向こう側の様子をうかがったり

発砲したりできたのが全く出来なくなったのだ。

シングルプレイではNPCだけがするらしい(゜Д゜)


●クイックチャットの廃止。

これもいたい・・・

なぜこんな便利なものを廃止したのかが解らない。

ボイスチャット必須にしたいのか?さっぱりわからない。


これらのCS版をPCに移植したかのような仕様変更・・・

どう考えても劣化してるとしか思えない。

PCでFPSといえばキーボードとマウスでのプレイが一般的。

なぜこのような変更になったんだ?

慣れひたしんだプレイから

突然のパッドでのプレイなんて出来るわけない。


CS版がバカ売れてしているのは事実だし、

PC版はまったく売れなくなってきているのも事実。

CSユーザーを重視するのはわかるが、

PCユーザーを軽視していいものではない!!

早急に改善されることを望みます。


ただ、PCにはパッチがあるのが不幸中の幸いか。

パッチが来るまで待つか・・

認証問題の解消後、即海外版の購入か・・・

妥協して日本語版を購入か・・・

出来はどうであれ、ローカライズのスクエニに期待するしかない。


発売の10日からこの記事を書く14日までに

誕生日が風のごとく過ぎ去ったのは秘密である。

2009年11月10日 (火)

L4D2 体験版

普通にダウンロードできてプレイできるものだと、

思っていたのだが、「steam」登録しないとだめなんだな。

そんなことで、登録完了しました。


まだ、さっぱり使い方がわからないのだが

まあそのうち慣れるんでしょう・・・。


適当に登録と設定したあと

すこしばかり、シングルのノーマルをプレイしてみました。

FPS歴はそれなりに長いので、操作はまったく問題ない。


ただ、どう考えても

チームプレイが要なゲームだし、

瞬時の判断が命運を分けるので、

ボイスチャットは必須になってくるなぁ。

シングルプレイ時点で既に思ったほどだ。


今までプレイしてきたFPSは

ずっと野良サーバーだし

チームプレイという連携も取ったこと無かったから

このタイプのゲームは逆に新鮮。


そろそろ発売みたいなんだけど

それまでにはヘッドセットなり揃えておかないとだめだな。


まあ、L4D2プレイしようと思った経緯は、

COD MW2(PC)日本語版がスクエニで

12月下旬に発売日が決定されたことかな。

英語版でも別にいんだけどねぇヽ(´ー`)ノ

2009年10月31日 (土)

ベヨネッタ

ベヨネッタプレイしてみた。

ちょっと難易度たかいかなぁ・・・


初見だと死ぬ所多い。敵で死ぬのはわかるが、

トラップやボタンアクションなどで結構死んだ。


あと、アフターバーナー、スペースハリア、アウトラン

などその他色々SEGAだらけヽ(´ー`)ノ

細かい所にネタが多すぎwww


んまあアクションファン以外に、

SEGAファンに特にオススメですъ(`ー゜)。

2009年10月15日 (木)

ベヨネッタ

最近更新がおろそかになってる。

そんな中、『BAYONETTA』の体験版が

8日から配信されていたのでダウンロードしてみた。


体験版ではPS3、箱〇ではまったく違う内容。

PS3では配信当日から遊べたのに対して、

箱〇では有料会員でないと当日から遊べなかったという・・・


プレイした感想は、

ディレクターが神谷英樹なので

もうデビルメイクライとソックリ・・・

ただ、主人公が男性から女性になったくらい。


また「イージー・オートマチック」を試してみたのだが

こりゃまたすごい!

ボタン一つ軽く連打してるだけで次々と技がでて

回避や移動すらしてくれる・・・


ディレクター曰く

「あまった左手はご自由にとのこと

どうしようか?(*´Д`*)

2009年6月22日 (月)

バイオ5 プロ その後

正直言って進んでません。

進めてないが正解かな(´・ω・`)

クリアするつもりでいるんですけどねー・・・。


最近、ある動画サイトでco-op実況プレイを見た。

つられてco-opをやってみたのですが、

久しぶりとあってか、色々忘れてるところもあり

これがまた、新鮮で楽しかった。


マーセナリーズは、ウェスカー強すぎ・・・

久しぶりにプレイしてもソロでSランクだった。

より以前の記事一覧