ニュース

2010年8月28日 (土)

毎日アイス

大阪13日連続の猛暑日、史上最長を更新(読売新聞)

今日の朝は、
なに気取ってんの?という感じの涼しさだった。

そんな涼しさも、ほんの一瞬・・・・
グングンと気温が上昇
気がつけば36℃・・・
今日も猛暑日かぁっと、うな垂れるorz

ただ、ここ数日は、
風さえ吹けばなんとかなるような感じ。

いや?まさか?と思うが、
暑さに慣らされてしまったのか?
そんなはずはない・・・気がする。

そんな記事を書きながら今日もアイスを食う。

2010年8月24日 (火)

ラニーニャ

今日も日本は気温も高けりゃ
湿度も高くてうんざりなんだけど・・・

このプログラムのバグ修正はどうなったの?

もしかして地球気候管理システムの
日本サーバーぶっ壊れてるんじゃないの?
ねえ管理人さん?修理まだぁ?


え?なんだって?
他のサーバーの影響が日本にもきてるって?
へえぇ「ラニーニャ現象」ウイルスが悪さしてるってか・・・

それは困ったなぁ
なに?修理には時間が必要か・・・
で?いつ直るのさ?

はぁ??冬までかかりそうだ?
ふ・ざ・け・ん・な!!



そんな、意味不明な
現実のようで、仮想世界を
想像と妄想と逃避を日記にする。


どうも暑さで脳がおかしくなってるのかもしれない。

2008年8月 6日 (水)

異常気象

今年の夏はなんだ??

ほぼ毎日、昼間は物凄く晴れ渡ったとおもったら、

夕方には雷がゴロゴロ・・・夕立ザーザーと雨。


ニュースみても毎日のように

大気が不安定で・・・としか言わない。


夏は入道雲と夕立が風物詩とかいうが、あまりにも多すぎ・・・・。

まあ、雨が降れば涼しくなるから良いのだがね・・・。


雷怖いです・・・光と音もそうだが、

落ちるとPCのデーター吹っ飛んじゃいますから・・・


ヒューズ?そんなの面倒なので着けてませんよ?


この気象いつまで続くのでしょうかね?

あーまたゴロゴロなっとる・・・

2005年12月18日 (日)

各地で雪

ここ数日、日本各地で大雪で

TVをつけてみると雪の中マラソン(駅伝)やってたり

中京競馬場では雪のため中止になってたり

大荒れみたいなんですが・・・

大阪はこれ雪??見たいな物がちらつくくらい。

そんなこんなで・・・今年は、あと2週間か・・(´・ω・`)

あ!MGS3SS発売まじかです!

2005年10月12日 (水)

そんな時代

村上さん
11日阪神と村上さん(M&A)とのトップ会談があった。
上場問題よりも気になったのは記者会見の場だ。

村上さんと一緒にTVに映るのは、
記者やカメラマン・インタビューアーとは別に・・

携帯・携帯・携帯・ボイスレコーダー・ボイスレコーダー・・・・

デジタル機器が多い、しかも手持ちサイズで性能が良い物だ。
何もかもデジタルへ代わってく時代なのだろう。
しかし、アナログが段々無くなっていくのは寂しい気もする。

2005年9月 2日 (金)

9月か

いやーネタがなかったと言うわけじゃなかったんですよ
たぶんね・・(´・ω・`)

更新しなかったには理由はないんですけど・・・
って言い訳にならないですね。

みなさん選挙どする?
地元はいま注目されてる郵政民営化反対した自民党造反者がいるんです。
それに対抗して刺客もいるわけです。

しかし、造反者(無所属)は「本当は郵政民営化に反対じゃないんです」
って演説してるわけですよ・・・・

この人は何言ってんだ!!!ヽ(`д´)ノ

刺客(自民党)か造反者(無所属)どちらかに投票しようかと思ってるのに
なんかねー・・・・・・

野球
9月1日
阪神ー中日戦首位攻防の天王山

みwwwのwwwがwwwしwwwたwww(;´д⊂)

もう笑っちゃうしかないね・・・
こんな試合なかなか見れないよな。アハハハハハハハァァァァ・・・・・・

実は、不安で不安で・・・見れなかったと言うべきか。
おなかピリピリ痛くなっちゃうんですよ・・・

そういやめざましTVのバックでかかってる歌が替わったね。
ドリカムの新曲「SUNSHINE」良いねハマるぜ!
あとチョコレートのCMの「JET!!!」これも良いぜ!
http://www.universal-music.co.jp/dct/
で試曲できるみたい。

2005年8月18日 (木)

未来への期待

昨日も新党、今日も新党、明日も新党?

なんか新党がいっぱい出来てるんだけど
また出来そうな気がするのは気のせいですか?

もし投票するなら自民党なんだろうけど
新党には入れようとは思わないしな~

もし自民党が野党になったら
与党は民主党なんだが岡田さんじゃちょっとな~

ホリエモン?あああどうでもいいやw
もし当選したら社長も議員もってのは、やめてほしいな~

こうなってほしい・・あーなってほしい・・
期待すればするほど、後でガックシきそう

んまああ9・11投票にいかないとね!!ヽ(`д´)ノ

2005年7月 8日 (金)

いつからなんだ?

認知症??
最近よく耳にする認知症
昔からそんな言葉あったっけ?と思い調べてみたら、
痴呆症を認知症と呼ぶようになったらしい。

うーむニュースはよく見てるほうなんだが、
いつからそう呼ぶようになったんだろう?

しかし、色々TV番組をみたりすると、誤って
痴呆症と言ってしまったのを後から言い直したりしている。
そんなことを思うと、
そんなに国民全体に浸透していないのでは?と思う。

未だに論議されているようですが、
もっと進んで行政機関が告知すべきではないだろうか。

阪神タイガース
どうも優勝する確率が90%と予想されてるようですよ!
もちろん秋の予定は空けてますよね?(・∀・)