日記・コラム・つぶやき

2013年6月12日 (水)

近況報告

①生活環境は特に大きな変化はなし。
車のローンは払い終わりの通知がきた。
ようやく持ち主が自分の物になった。

健康面は異常なし。体重は↑した。

②PCのスペックも変わりなしではあるが
新しいのが出るごとに欲しくなる(´∀`)
特に基盤w

③ゲームに関して
プレイ時間は激減していると思う。
買ってそのままのゲームがいくつかある。
少しずつ消化はしている。
ただ、1本のゲームに対してのやり込み時間は減った。

PS4は買う予定 XBOXONEは買わない WiiUは論外
最近きになっているのは
FF14、FF15 MGS5 バイオハザードシリーズ

FF14に関してはβテストに参加する予定
俺の時間計算が間違っていなかったら
本番も参加できるんじゃないかなぁと半信半疑。

プレイするにもある程度のPC環境が必要だが、
プレイしなくても後々整える予定をしているので問題はないと思う。

FF15,MGS5はPS4が出てから検討。

スマホとかでのソーシャルゲームは一時期
やってみたけどすぐ飽きてしまって放置している。

PSO2については放置(゜Д゜)

2012年5月27日 (日)

社員旅行

社員旅行に行ってくるぜぇ~
国内じゃないぜ海外だぜぇ~
しかもベトナム5日間だぜぇ~
ワイルドだろぅ~

30日~なのにまだパスポートしか
準備してないぜぇ~

2012年3月 5日 (月)

スマホ

スマートフォンなんだから
スマホじゃなくスマフォじゃね?
どっちでもいいけどなぁ~(*_*)

ここ最近まわりの身近の人も
携帯からスマホに乗り換える人が多くて
自分も乗り換えようかと検討中~
もう少し待とうか悩む(~_~)

2011年4月16日 (土)

イベント終了

8~11日までのイベントが無事終了した。

初日は、滋賀県知事である嘉田さんがこられた。
俺は見学されている様子の写真撮影係・・・・
県の広報の方と一緒に撮影してまわった。
こんなことは滅多にないので、物凄く緊張したよ(;´д⊂)

その日の最後は、親父が見学にきたのだが、
親父のおかげで一日の緊張が解けた感じがした。

色々と反省点はあるのだが、
お客様が笑顔で帰っていかれるのを見ると
無事成功といえるのだろう。

2011年3月24日 (木)

納車

もう一週間前の18日のことだが、
待ちに待った

ギャランフォルティススポーツバックが納車された。

夕方ころとか聞いていたのだが、昼過ぎに着たらしい。

今まで、インターネットを通じて車を見ていたわけだが、
いざ間近でみるとまったく違ってみえる。

傷の大きさなども思ったより小さいし、
まったく目立たないほどだ。
ここに傷、ヘコミがありますよと
言われて初めて判る程度。

ただ、世間は春分の日を含んだ連休ではあったのだが
休日出勤などで、まったく車に乗れていない状態(´・ω・`)

2011年3月12日 (土)

健康診断と地震

昨日、午前中に健康診断がありました。
「正常です」と一言だけでした(^o^)

ただ、採血の担当の人が下手くそで、
血がダラダラ垂れるは、
刺すときも抜くときも痛かった。

そんな感じで午前中が過ぎていったかと思った矢先

グラグラっと来ました。((((;゜Д゜)))
大した揺れではなかったのですが
結構ながかったですね。

昔から、東海地方で大きな地震が起きるのでは?
とか言われていたので
もしかすると?っと思ったが違いましたね。

会社から帰宅後、ネットなどで情報をみると
知り合いの人(特に東北の人)は無事のようで
一安心といった所でした。

ここ最近、若者すら孤独社会とかいわれているが、
一旦、緊急事態が発生すれば、
ツイッター、ブログ、ミクシィ、携帯などで
無事を確認しあっている。

何か矛盾を感じた一日だった。

2011年2月17日 (木)

ギャラン

中古車ではあるが、
ギャランフォルティススポーツバックの購入契約をした

ギャランは親父が何度も買っていた車種だ。
それだけ歴史の長いシリーズ。
それを又自分も買おうとしている。

色々と選択肢はあったが、
なぜか車と目が合ってしまったのだ(゜Д゜)

もうこれは買わないといけない!ヽ(`Д´)ノ

そして今日に至る。

2010年10月 9日 (土)

近況と今後の予定

9月末から色々あって記事が更新できていなかった。



まず、先月当選した

メトロ2033(PC)日本語版が届いた。

開封してインストール。オプション設定だけいじって

それ以来プレイすらしていないヽ(´ー`)ノ



次に、地元に戻ることを決めたため

地元企業の面接に6日行ってきた。

前日から緊張していてどうにもならないような状況。

面接中も緊張しまくりで何話しているか判らない状態だった。

詳しくは話せないが、そんな状況でありながら

いい結果を得たということだ。



ただ、田舎なことだけあって

近所の人に伝わるのが早い・・・

田舎って恐い所だとつくづく思い知らされた。



いい意味で人付き合いが深いということなのだろう。



これからの予定だが

実家へ戻るための引越しなどで忙しくなる。

年内にも新天地で落ち着きたいものである。

2010年7月29日 (木)

1週間ほど前から発生している気温バグ。

どうやら28日夕方ごろに、
緊急サーバーメンテナンスが入ったようだ。

これで、少しは暑さが和らぎバグを回避できるとのこと。
ただ、これは一時的なものらしく、
修正予定の秋まで待ってほしいとのことだ。

2010年7月23日 (金)

気温

大阪市の気温が夜でも30℃近いんだが、
どうも、これはバグにちがいない!

パッチあてることで直るとのこと・・・
予定では秋ごろ修正パッチがくるらしい・・・。


バグではなく、仕様という噂もある・・・。

より以前の記事一覧