日本語でいーじゃねーかよw(日記)

2008年4月11日 (金)

死闘

MHP2G

「最後の招待状(村下位クエ)」をやりました。


このクエストは、P2でのクエストで一人でラージャンX2が相手です。

厳密に言うと、最初ラージャンが1匹なのですが、

10分後に合流するというものです。

MHドスをやってた人なら解ると思います。

ラージャンX2がどんだけ難しい物かと・・・。


ニコニコ動画などや、攻略サイトなどでよく言われる。

ボマー、状態異常攻撃強化

睡眠>大樽爆弾G 3回を繰り返して即捕獲する方法にしました。

オトモアイルーは邪魔になるので、あえてオトモ無しで行きました。


しかし、動画のように、楽な物じゃなかったです。

ダメージくらいまくるし、なかなか寝てくれないし、寝たとおもったら

自らの攻撃で起こしちゃうし、そうこうしてると合流するし・・・


何度かリタイアのあと、

2度 寝かせ>爆破成功

3度目の寝かせようとしたとき合流されましたが、

罠にかけて爆破、即離脱した後 、闘技場に入りなおしてみたところ

片方がそっぽ向いてこっちに気がつきません。

ここぞと、いちかばちか、罠にかけて捕獲玉投げてみたところ

捕獲に成功!!あとは一匹とガチ勝負です。


しかし、もう片方は全く寝るそぶりも見せん。(ミスって起こしてたかも?)

罠をもう持っていなかったので

罠がでたらラッキーなどと思い端で採取してみると・・・・。

支給用大樽爆弾X2が見つかりました。


なんとか一回目の睡眠へ・・

支給用2個しかけてやるぜ!みてやがれ!小樽で発破・・・

ここで怒りがくるから出来るだけ遠くへ!逃げろぉおお!!

ドーーーーン!!

ざまーみ・・・・・・






「目標を達成しました」

なんというあっけない・・・最後は爆殺


長いみちのりでした、

これでやっとP2に悔いなく、Gが思うぞんぶん遊べます。


疲れてるにもかかわらず、

そのあとMHFのラオ戦をやったのは秘密です。

2005年5月28日 (土)

ブログ

今後日記???は↓で公開
http://satellite.txt-nifty.com/

ここは、しばらく放置かな
まあ俺のためでもあるけどw

記録としてヽ(´―`)ノ

2005年5月22日 (日)

過去にも同じことが

チリにてアンデス山中
雪の中で訓練していたチリ陸軍が遭難
あら?これって過去にも日本であったよな

100年ほど前、八甲田山で旧日本陸軍が遭難し
ほぼ全滅した悲しい事件
映画にもなった。『雪中行軍』・・・・・

んまぁー雪山は非情に危険ってことですな

2005年5月16日 (月)

耐久

15日
昨年と同様、同じ学校に通っていた連れと
神戸三宮で会ってきました。
俺合わせて3人だったんだがw(あと2名欠席?)

集合後買い物・昼食後カラオケに行くことに
初めは2時間程度ってことだった。

しかし・・なぜか4時間に決定

初めのうちは余裕があったが
時間経過とともに疲労・・・・
次々と勢いのある歌を歌わなくなっていく・・

最後は声が出ないような状況・・・

3人で4時間カラオケは拷問ですよヽ(;´д`)ノ

じじっ実は・・・カラオケの後ボウリング予定だったが
消耗が激しいためキャンセル

あの後ボウリングなんぞ行っていたら
想像するだけで・・・((((;゜Д゜)))

2005年5月14日 (土)

秘密情報

FF113周年
てことでメインキャラの秘密情報を・・・・
()内は昨年

チャット回数:266908         (200126)
NPCに話しかけた回数:30472   (22683)
パーティ参加回数:1278       (916)
アライアンス参加回数:155      (58)
戦闘回数:45855            (33904)
戦闘不能回数:680           (391)
敵を倒した回数:19924         (15248)
GMコール回数:9            (7)

昨年冒険熱中度があったが削除されてる

んー・・・・・
かなり増えてるものもあれば、
そんなに増えてないものあり
こんな感じなのかなーと思う。

こんな感じってどんな感じなんだよ!ヽ(´―`)ノ

2005年5月 9日 (月)

交流戦

野球
セ・パ交流戦が始まった。
阪神は日ハムに2勝1敗
いい滑り出し。

しかし、今年も強いと言われてる中日が
オリックスに1勝2敗だったり

巨人・楽天では楽天が1勝と・・・・・
えっ?????あれ?負けた?Σ(゜Д゜)

あれだけ面子揃えて軽く3勝できないのか
今年の巨人おかしくないか?大丈夫か?

まだまだ続く交流戦楽しみだね。
今年と限らず、ずっと続けてもらいたいものだ。

2005年4月29日 (金)

いらいら

阪神
28日中日戦
途中まで阪神の流れで8-1で7点差あり
今日は勝ったとおもいチャンネルを変えた。

しかし!!

終わってみれば
中継ぎ・押さえがふんばれず
8-9で負けてるではないか!

イライライライラ!!!

前半戦の山場と言われる首位攻防戦
結局1勝2敗・・・・
昨日勝ってれば同率首位もありえたわけで
ストレスたまりまくり!

イライライライライライライライラ!!!

毎年GWまでよくてもオールスターまでな阪神
今年もそうなのか??

2005年4月14日 (木)

何気に

何気に
キャンプでもないのに

寝袋で寝てみた
しかも布団の上で!

暑かった・・・・
寝苦しかった・・・
起きてシャワー浴びた・・・

何やってるんだろ俺・・・・○| ̄|_

阪神
井川!!!散髪しろ!!!

お前さえ調子よけりゃ勝てる気がする!

2005年4月 7日 (木)

今頃

最近気づいたんです・・・

あまり変化も無く
ある時は放置気分で
ある時は英語気分で
またある時は自作イラスト気分で

そして今の形に落ち着いて

そうなんですよ・・・・今頃なんです
いつもいつも思い出すのがっ!!

HP5周年記念日なんてとっくに過ぎちゃってたんですよ!!!

春だね~♪
ぁぁぁハルダネ・・・・・○| ̄|_

2005年4月 3日 (日)

こんな所でも

今日は目の前のグラウンドで
「第9回花見の会」をやっていた。
(引越ししてきて一回も参加したこと無い)
桜は咲いてないけどw

ベランダから見ていると
ブラスバンドの演奏が始まる
どこでも聴いた事ある曲だ
最初はクラシックだった・・・が・・
いきなりテンポが速くなり・・

マツケンサンバの演奏が!!

何というか異様と言うか
流行はすごいなと思った。

より以前の記事一覧